2013年3月27日水曜日

桜色を楽しむ

今日本は桜が満開とか。私の住んでいるところには桜がないので、この季節はなんだか物足りない気がします。そこで、桜はなくても桜色で気分を盛り上げようと桜色センサリー・タブを作ってみました。作り方はいたって簡単!Pillsburyのケーキミックスだけ!


必要なもの
1.桜色のケーキミックス(1ドル50セントぐらい)
2.調理器具

あずき
3歳2ヶ月
楽しんだ時間
30分

こんなに簡単なのに、とっても楽しめます。ケーキミックスを買ってきて、容器に入れます。あとは台所にある調理器具(なるべくピンク色や赤のものを選びました)を加えるだけ。


カップケーキやクッキーの型にケーキミックスを入れて遊んだり、お団子を作って遊んだり(お団子が作れるんです!水を含んだ砂でお砂遊びをする感覚です)、そのお団子をきってみたりといろんな遊びができます。

香りもいいのがお得なところ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿