2013年6月22日土曜日

スポイトで色の混ざり具合を楽しむ

スポイトを使って、色の勉強をしました。色が混ざっていく様子を観察するのがとても面白いだけでなく、できあがる模様がまた紙に描く絵とはちがって面白いんです。是非試してくださいね。


必要なもの:
1.スポイト
2.水
3.食品着色料
You need:
1. Dropper
2. Water
3. Food color

楽しんだ時間:
20分
あずき:
3歳4ヶ月

好みの色水を作ったら、スポイトで色を吸い取って、ペーパータオルに水をたらしていきます。ペーパータオルの上で色が混ざっていく様子を観察しながら、何色ができるかなどはなしたりしました。それ以上に、スポイトを使うというアクティビティが子供には面白いようです。あずきは夢中になって遊んでいました!


下は、出来上がった作品。


0 件のコメント:

コメントを投稿