2013年6月25日火曜日

Goo(グー)を作ってみよう

コンスターチって料理以外にいろんな使い道があるんですね!子供と遊ぶようになって、いろんなことを学んだ気がします。コンスターチと水だけで、Gooというスライム状のものを作ることができます。どろりとした感覚。私も味わったことのない感触でした!


必要なもの:
1.コンスターチ
2.水
3.食品着色料(お好みで)
You need:
1. Cornstarch (2 cups)
2. Water (1 cup)
3. Food color
(作り方)
コンスターチと水を、2対1の割合で混ぜ合わせます。水が多すぎでもうまくいかないので、注意して作ってみて下さい。

楽しんだ時間:
30分
あずき:
3歳4ヶ月

コンスターチと水を混ぜ合わせるだけで、どろどろとした得体の知れない液体が出来上がります。どろりとしているのに、手で軽く握るだけで下のような乾いた状態に変化してしまいます。不思議です。





0 件のコメント:

コメントを投稿