2013年8月27日火曜日

雪が恋しいくらい暑い日

今年の夏は去年ほどの暑さではなく、25度から30度ととても過ごしやすいのですが、それでも夏になると雪が恋しく思われます。家にあったコットンボールを使って雪を再現してみました。


必要なもの
1.動物のおもちゃ
2.コットンボール(化粧綿とかでもいいと思います)
You need:
1.Any kinds of animal toys
2.Cotton balls

あずき
3歳7ヶ月
楽しんだ時間
20分

あずきはMelissa and DougのFarm animal(納屋も一緒についてきます)のおもちゃが大好きです。リンクはこちら。動物は細かなところまできれいに作られていて、満足なおもちゃの一つです。
そのおもちゃを使って、雪の降る冬の牧場を再現して遊びました。遊び方は簡単。動物に綿を巻きつけていくだけです。


あずきは、それぞれの動物に名前をつけていて、「スカーレット(馬の名前)、寒いでしょうー。毛布持ってきてあげるね」などと、話しかけていました。


最後はコットンボールを豪快に上から振りかけていました。豪雪のようです。笑。


ごっこ遊びにもってこいです。どうぞ試してみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿