2013年8月31日土曜日

ピーナッツバターを使った食べれるプレイドウ!

プレイドウだって食べれたらもっと楽しい!ピーナッツバターを使った食べてもOKなプレイドウをご紹介します。是非おやつにどうぞ!


必要なもの
1.ピーナッツバター 1/4カップ
2.Non-fat ドライミルク 1/2カップ
3.はちみつ 大さじ1/2
You need:
1. 1/4 cup peanut butter
2. 1/2 cup non-fat dry milk
3. 1/2 Tbs. honey

あずき
3歳7ヶ月
楽しんだ時間
30分

いろんなサイトにのっているピーナッツバターを使った食べられるプレイドウ、一回やってみたいと思っていました。いろんなレシピがあるので、これからまた違うレシピも紹介していきたいと思います。
今回このレシピが気に入ったのは、甘さが控えめなところです。ほかのレシピはたいていお砂糖がたくさん入るんです。その中、これは、純粋にピーナッツバターと少量のはちみつだけで作っているのが気に入りました。ただ、このレシピで作ったピーナッツバター・プレイドウはパサパサした感じがあります。水を含んだ砂のような硬さで、触ったらすぐに崩れてしまいました。お好みで、ピーナッツバターの量を増やしてもいいと思いました。

作り方は簡単。材料を混ぜるだけ!あずきが自分で材料をいれ、自分で混ぜて作りました。その後は、ハートの形のクッキーの型に入れておいしくいただきました。



あずきはとても気に入って、全部食べちゃいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿