2012年12月19日水曜日

ゼリーを使って遊ぼう

ゼリーを使ったセンサリー・タブを作ってみました。ゼリーのぬるぬるとした感触が楽しいみたいです。


必要なもの
1.ゼリー
2.スパゲティー
3.好きなキャラクターのおもちゃ

楽しんだ時間
40分以上
あずき
2歳11ヶ月

パイナップルのゼリーの中にスパゲティーやおもちゃを入れて冷蔵庫で固めてみました。あずきははじめ不思議そうに、「どうやって遊ぶの?」って顔をしていたので、「おもちゃのお友達がゼリーの中に閉じ込められたから、助けてあげてね!」といったら、使命感が沸いたらしく意気込んでゼリーに手を突っ込み始めました。ゼリーとスパゲティーの感触が面白いらしく私が夕食を準備している間中夢中に遊んでいました。お勧めです!


スプーンなどいろいろな調理器具も投入しました。遊び方が増えるのでお勧めです。



0 件のコメント:

コメントを投稿