2013年10月2日水曜日

パンプキンアート

またまたパンプキンの季節がやってきました。一年は本当に早いですね。今回は、プチプチを使ったパンプキンアートをご紹介します。


必要なもの
1.プチプチ
2.絵の具
3.紙
You need:
1. Bubble wrap
2. Paint
3. Paper

あずき
3歳8ヶ月
楽しんだ時間
20分

あずきが幼稚園でやって帰ってきた作品をもとに思いつきました。ハロウィンも近いことから今回はカボチャを作ってみました。

まず、プチプチをカボチャの形に切ります。


後は、プチプチに好みの色を塗っていきます。カボチャだけれど、あずきはやっぱり青が好き。オレンジではなく、青のカボチャになっちゃいました。


次に、絵の具を塗った面を紙に押し付けていきます。



そして、はがしたら・・・。


できあがり!あずきは喜んで何枚も作っていました。是非試してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿