2013年10月24日木曜日

手作りTシャツ

先日あずきの通う日本語の教室で運動会がありました!一生懸命障害物競走をしたり、ダンスをしている娘を見てうっすら涙が出てしまいました。成長を感じることのできる楽しいイベントですね。アメリカの保育園ではないのがとても残念です。

赤組だったあずきが着ていくTシャツに、「赤」と銀色のラメの入ったFabric paintで色を塗ってみました。


必要なもの
1.Wax paper(クッキングシート)
2.カッター
3.鉛筆
4.Fabric paint (布ようの塗料)

まず、好みの文字や模様を印刷します。そして、それを元に、クッキングシートにその文字を鉛筆で写していきます。

出来上がったら、カッターナイフで切ります。


出来上がった型をTシャツにあてて、後は塗料で塗るだけです。


乾くのに一晩かかりました。娘はラメが入っているのが気に入って、運動会に張り切ってきていきました。
この手作りTシャツ、アイディア次第でいろんなものが作れそうです!
これからもっといろんなものを作っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿