2013年10月27日日曜日

丸アート

今日は丸アート(Dot art)という丸だけで絵を描くアクティビティをご紹介します。アメリカだとお店で手に入るのですが、自分でも作れるので是非試してみて下さい。


必要なもの
1.いらなくなった子供用のドリンクの容器
2.輪ゴム、またはヘアゴム
3.お化粧用のスポンジ
4.ガーゼ
5.好みの絵の具

あずき
3歳9ヶ月
楽しんだ時間
20分

(作り方)
まず必要なものを用意します。容器に水で薄めた絵の具を入れます。(水で薄めないと、スポンジから染み出てこないので、注意して下さい)


そのあと、スポンジとガーゼを容器の口の上にのせます。


そして、輪ゴムで閉じるだけ。あとは、容器を振って絵の具を混ぜたあと、スポンジから絵の具が染み出てくるまで、スポンジの面を紙に押し付けてみて下さい。


できあがったら、後は子供に自由に絵を描かせていきます。花柄でも、水玉でも、何でもできちゃうから面白いです。

あずきのリクエストでピンクも作りました。


家にあるもので簡単にできて(しかも安い!笑)ので、是非試してみて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿