2012年11月20日火曜日

クリスマスを先取りしよう

アメリカでは今サンクスギビング真っ只中。なのに、あずきはすでにクリスマスムード全快。そんなあずきのために、サンタのデコレーションを作ってみました。


用意するもの
1.Foam sheets(赤、ベージュ、白、黄色など)
2.はさみ
3.のり(Preschool glue)

楽しんだ時間
20分~30分
あずき
2歳10ヶ月

まず、サンタの下書きを紙に書きます。それを、Foam Sheetの上にのせて鉛筆でなぞります。あずきもこのプロセスを手伝いましたが、仕上げは私がしました。


そのあと、はさみでサンタの形に切ります(これは私がやりました)。


そのほかのデコレーションも用意します。


いよいよあずきの出番!デコレーションをのりでくっつけていきます。


完成!



いろいろな色を使って同じようにサンタを作りました。ほかの工作と違い、私が手伝う部分が多かったですが、それでもあずきは出来上がっていくプロセスを楽しんでいました。


クリスマスツリーも同じようにして作りました。出来上がったデコレーションは窓に貼り付けました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿