2012年11月26日月曜日

クラフト・ドウで遊ぼう その2

先日作ったクラフト・ドウのクッキーに色付けをしました。


必要なもの
1.焼いて乾かしたクラフト・ドウ・クッキー
2.絵の具(アクリル絵の具)
3.工作用のラメ(Glitter)
4.のり

楽しんだ時間
30分~
あずき
2歳10ヶ月

ラメと絵の具を置いて自由に絵を塗ってもらいました。あずきは青色が大好き。青色のラメで何度も何度も重ね塗りをしていました。笑。


絵の具を使うというプロセスはいつもと一緒なのに、色を塗るのが紙ではないのが面白いようです。


出来上がったクッキーは1日くらいで乾きました。その後は、クッキー屋さんごっこで遊んだり、ティーパーティごっこをしたりして遊びました。
このクラフト・ドウ・クッキーは硬いので落としてもわれずごっこ遊びにもってこいでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿