2012年11月2日金曜日

お風呂でお絵描き

お風呂でだってお絵描きがしたいというあずきの希望に答えて、お風呂用のフィンガーペイントを作ってみました。


必要なもの
1.赤ちゃん用の全身シャンプー(色なし) 1/3カップ
2.コーンスターチ 1テーブルスプーン(大さじ)
3.食用着色料(青、赤、黄色、緑)
(作り方)
1~3を混ぜるだけ。混ぜてから何時間かするとコーンスターチとシャンプーが分離してしまうので、使用する前にまた混ぜて下さい。

楽しんだ時間
お風呂に入っている間
あずき
2歳9ヶ月

インターネットで見つけたお風呂用のフィンガーペイントは食器洗い用の洗剤を使うものだったのですが、目に入ると痛いだろうと思ったので赤ちゃん用の全身シャンプー(ジョンソンのもの)を使用して作ってみました。


体につけたり、お風呂の壁にぬったりとあずきは楽しそうに遊んでいました。

お風呂の壁に色が残ってしまう心配もありません。洗えばすぐ取れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿