2013年4月24日水曜日

水彩絵の具とお塩とボンド

最近水彩絵の具の無限大の遊び方に魅せられています。今までは色をただ塗るということしか知らなかったのですが、調べてみると水彩絵の具を使っていろんな遊びができるんですね!知らなかった!水彩絵の具とお塩とボンドで面白い模様がかけるんです!


必要なもの
1.子供用の水彩絵の具
2.筆
3.塩
4.ボンド(School Glue)
5.水彩絵の具用の紙(水彩絵の具用の紙はたくさん水を使ってもふやけるようなことがなく頑丈なので専門の紙を使うことをお勧めします)

楽しんだ時間
20分
あずき
3歳3ヶ月

まず水彩絵の具を使っていつものように色を塗ります。


水が乾かないうちにお塩を振り掛けます。



お塩を振りかけた部分の色が白くなり面白い模様ができます。ボンドでも同じような効果が出ます。

乾く前
乾いた後


0 件のコメント:

コメントを投稿