2013年5月3日金曜日

蛍光ペンで文字の練習

3歳から4歳のころになると文字を書くことに感心を持つようになると聞き、最近アルファベットを書く練習を始めました。大人が蛍光ペンで文字をあらかじめ書いておき、子供にその文字をなぞらせるという簡単なアクティビティです。簡単なので、面白くないかなと思っていたのに、一生懸命文字をなぞっていました。


必要なもの
1.蛍光ペン
2.えんぴつ、くれよんなど(虹色のクレヨンを今回は使いました。角度によって色が変わるのでとてもおもしろいようでした)
You need:
1. Highlighter
2. Pencil or crayons

楽しんだ時間
10分
あずき
3歳3ヶ月

0 件のコメント:

コメントを投稿