2013年5月13日月曜日

卵ケースに色を塗ろう

歯磨きを使って卵のケースに色を塗ってみました。歯磨きで!というのがポイントです。いつもと違って筆を使わず絵をかくというところが楽しいみたいでした。


必要なもの
1.卵のケース
2.絵の具
3.歯ブラシ
You need:
1. Egg Carton
2. Poster Paint
3. Tooth Brush

楽しんだ時間
15分
あずき
3歳3ヶ月

3歳になって歯医者さんに行き始めたあずきに、歯磨きの重要さを楽しみながら教えたいという考えから今回のアクティビティを思いつきました。卵のケースのでこぼこにきれいに絵の具を塗るには、歯磨きの角度を変えていかなくてはいけないという話をしたあと、あずきの歯を磨くときもいろいろな角度から磨かないと汚れがとれないのだという風に話をしました。


来月また歯医者さんの定期健診にいきます。今度も虫歯がありませんように!

0 件のコメント:

コメントを投稿