2014年3月23日日曜日

マーメード・センサリータブ

あずきはリトル・マーメードの大ファンです。先日ディズニーワールドに行ったときに、アリエルに会えたあずきはあまりの感激のため声も出せずにいました。笑。かわいかったな。そんなあずきのためにリトル・マーメードをテーマにしたセンサリータブを作ってみました。


必要なもの:
1.マーメードの人形(これは、ClothepinとFoam sheet、毛糸を使って作りました。作り方は、こちらのサイトを参考にしました。ディズニーのキャラクターをテーマにしたいろんなクラフトのアイディアが載ってます。是非のぞいてみて下さい)
2.水色のポンポン
3.フェイクパールのビーズを使って作ったネックレス
4.貝殻
あずき:
4歳2ヶ月
ジャム:
1歳2ヶ月
楽しんだ時間:
20分

まずは、Clothepinを使ったマーメード作りから。手作り感があずきにうけました。手のひらサイズなのもよかったみたいです。


あとは、材料を全部まぜてセンサリータブのできあがり。コップやスプーン、計量器などを投入して自由に遊んでもらいました。ジャムだってまけていません。お姉ちゃんを真似しながら遊んでいました。一回に遊ぶ時間は20分とほかのセンサリータブに比べて長くはありませんでしたが、2週間ほど遊び部屋においておいたら毎日遊んでくれました。試してみてくださいね!




0 件のコメント:

コメントを投稿