2013年6月21日金曜日

シャボン玉アート

シャボン玉を使ってペイントするこのアクティビティはインターネットで見てからずっとやってみたいと思っていたアクティビティの1つです。予想以上にウケがよく、翌日もその翌日もこのアクティビティをする羽目になりました。笑。是非試してみて下さい。


必要なもの:
1.ストロー
2.洗剤
3.水
4.食品着色料
You need:
1. Straws
2. Dish detergent
3. Water
4. Food color

楽しんだ時間:
30分
あずき:
3歳4ヶ月

まずはじめにシャボン玉を作る要領で洗剤と水を1対1で混ぜ合わせます。そのあと食品着色料で好みの色をつけます。あとは、ストローをさして吹くだけ!(あずきは、はじめ間違えて洗剤の液を吸い込んでしまいました。でも1度失敗をしてからは、もう吸い込んでしまうことはなくなりました!)

十分に泡がたったら、紙をその上にのせます。


そうすると下のような模様ができあがります。たくさん吹いて、いろんな模様を作りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿