2014年1月21日火曜日

ボールでアート

これはあずきの通う保育園で先生から教えていただいたものです。ボールを使って絵をかくというのがとても面白い発想だと思い家で早速試してみました。


必要なもの:
1.ボール(数個、大きさは好みのもの)
2.絵の具
3.画用紙
4.画用紙を入れるプラスチック容器

あずき
4歳
楽しんだ時間
15分

まず、好みの絵の具を小さな容器にいれ、その容器にボールを入れます。ボールに絵の具が十分つくまでボールを転がします。


画用紙をプラスチックの容器にいれ、後は絵の具のついたボールをいれるだけ。


あずきに好きなように容器を傾けてもらいます。すると、ボールが転がって、その転がったあとに絵の具のラインができるというわけです。筆以外でも、発想を変えるだけでいろんな絵がかけるんですね!本当に面白いです。



いろいろな色のボールを転がせば面白い模様が出来上がってきます。



完成もあとまじか!


できあがり!



0 件のコメント:

コメントを投稿