2014年1月23日木曜日

手のひらを使った七面鳥スタンプ

七面鳥(ターキー)を手のひらを使って描くこのアクティビティは11月の感謝祭になるとかならずアメリカの学校で行われるものです。リリーはこのターキーの手のひらスタンプが大好きで、季節はずれの今でも行っています(笑)。なので、少々時期はずれではありますが、今回ここで紹介したいと思います。


必要なもの
1.絵の具
2.筆
3.手のひら(笑)

あずき
4歳
楽しんだ時間
20分

手のひらはターキーの体、親指はターキーの顔と首になるので、手のひらと親指は茶色に塗ります。それから、ほかの指は羽の部分になるので、好みの色に塗っていきます。定番は、感謝祭の色のオレンジや赤、黄色みたいです。あずきは今も青が大好きなので(笑)、羽はやっぱり青が中心の色になっています。



終わったら、手のひらを紙に押し付けます。絵の具が思いのほか早く乾くので、塗り終わったらすぐ紙に押し付けたほうがいいです。


後は、くちばしと目と足を筆で描いて、はい、できあがり!


0 件のコメント:

コメントを投稿