2012年12月26日水曜日

手作りカード

そろそろあずきもアルファベットのお勉強を始めるころ。手作りのアルファベットカードを作ってみました。


必要なもの
1.厚紙
2.雑誌や新聞の切り抜き

楽しんだ時間
10分
あずき
2歳11ヶ月

それぞれのアルファベットで始まるアイテムの写真を雑誌や新聞から集め厚紙に貼って作りました。あずきの好きなキャラクターや好きな食べ物などが中心にそろっています。カードを見せて、アルファベットの勉強をしました。一度に長い時間はカードにまだ集中してくれませんでしたが、好きな写真を探したり楽しそうでした。毎日少しずつカードを見せています。

0 件のコメント:

コメントを投稿