2013年11月13日水曜日

秋のセンサリー・タブ

あずきの弟のジャムは、もうすぐ10ヶ月になります。好奇心旺盛でなんでも手にとって、触ったり、なめたり、握りつぶしたり、ひっくり返したりとジャムなりの方法でいつも真剣な顔つきで(笑)ものを確かめています。そんなジャムのために、秋に関するものを集めたセンサリー・タブを作ってみました。


必要なもの
1.葉っぱやどんぐり、松ぼっくりなど秋を感じさせるものなら何でも

ジャム
9ヶ月
楽しんだ時間
まだ長いこと集中することはできないジャムですが、センサリー・タブで少し遊んだあと、違う遊びをして、またセンサリー・タブに戻るなど何度も興味をもって遊んでくれました。

急に寒くなってきて部屋にいることが多くなったジャムに部屋にいながら自然を楽しんでもらおうと、あずきと集めたどんぐりや松ぼっくり、葉っぱなどを中心にしたセンサリー・タブを作りました。一番面白がっていたのは、やっぱり葉っぱかな。葉っぱを握ってこなごなにするのが面白いみたいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿