2013年11月13日水曜日

りんごを使って絵を描こう

「りんごって横に真っ二つに切ると中心に星ができるんですよ」、そう保育園の先生から教わって早速家で試してみました。なるほど、☆がありました!初めて知ったちょっとした事実に私も童心に返って感動してしまいました。笑。


必要なもの
1.りんご
2.フォーク
3.絵の具

あずき
3歳9ヶ月
楽しんだ時間
20分

☆があることを確認したあと、りんごをスタンプにして絵を描いてみました。

まず、りんごにフォークを刺します。もちろんフォークなしでもできるんですが、フォークをつけたほうが小さい子には持ちやすいみたいです。


あとは、好きな色を塗ってスタンプの要領で絵を描いていきます。りんごの☆がみえたりみえなかったり。とても面白いアクティビティでした。



下は、あずきの作品。(相変わらず、青がすきです。笑)



こちらは、私の作品。(☆が見えます!感動)




0 件のコメント:

コメントを投稿