2013年11月20日水曜日

手作りのフェルト・ボード

前からいろいろなサイトで見ていて作ってみたいと思っていたフェルト・ボード。やっと作ることができました。あずきも気に入って毎日のように遊んでいます。子供の想像力を養うのにうってつけの遊びです。

必要なもの
1.フェルト
2.いらなくなったキャンバス

あずき
3歳9ヶ月
楽しんだ時間
毎日ほかごとをしては、フェルトで遊んで、またほかごとをしては、フェルトで遊んでくれています。

まずフェルト・ボードはいらなくなったキャンバスにフェルトをグルー・ガン(接着剤)でつけて作りました。あとは、フェルトをいろいろな形に切っていくだけ。あずきのリクエストに合わせてハートやお花をたくさん作りました。フェルト・ボードのセットはお店でももちろん買えるのですが、家で作ればとても安く仕上がります。しかも、好みの形をつくれちゃうのでお勧めです。


あずきはフェルトを使って雪だるまやモンスター、人の顔を作ったりして遊んでいます。子供の想像力を垣間見れる瞬間です。

1 件のコメント:

  1. A beginner's guide to the game of roulette - Grizzly
    Roulette is a 10 뱃 simple slot뜻 but effective way to play a 오프 후기 game that teaches a few 바카라 검증 사이트 basic concepts for the skill required to 골인 벳 master.

    返信削除