2012年10月17日水曜日

ストロー・アート

あずきと筆に代わる画材を模索中。ストローで絵の具を吹いてみました。
用意するもの
1.絵の具(Tempera paintを使いました)
2.ストロー
楽しんだ時間
20分
あずき
2歳8ヶ月

はじめ、絵の具は水で溶かさずそのまま使いましたが、それだとかなりの肺活量がいるので、あずきには難しかったよう。お子さんの年齢に合わせて水で絵の具をゆるくするといいと思います。

 絵の具をストローで吹くと、おもしろい具合に絵の具が広がります。ちょっとした発見だったようで、あずきは「見て!見て!」と大興奮。
ストローで面白い模様ができました。キャンバスを使ったので、出来上がった作品はそのまま壁に飾りました。

後半は結局手でいつものようにダイナミックに絵を描きはじめて、最後にはこんな手になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿