2012年10月30日火曜日

風船テニス

雨の日が続いて部屋で過ごすことが多くなった今日この頃。紙皿と割り箸でラケットを作って、あずきと風船を使ったテニスを楽しみました。簡単にできるのに、意外に好評でした。笑。


必要なもの
1.紙皿
2.割り箸
3.テープ
4.風船


紙皿の後ろに割り箸をつけてテープでとめるだけ。細いテープしかなくて今回はそれで作ったのですが、振り回しているうちに何度か壊れてしまいました。太目のガムテープを使ったほうがいいかもしれません。









楽しんだ時間
30分
あずき
2歳9ヶ月


家にあるもので簡単にできるこの風船テニス。風船だから危なくないし、紙皿のラケットで風船をたたいたり、受け止めたりと遊び方も豊富。風船をいくつか使うと遊び方も増えて楽しくなります。洗濯用のバスケットを使って、その中に風船を入れるゲームもしました。家で過ごすことの多い日にお勧めです。いい気分転換になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿