2012年10月18日木曜日

パンプキン・アート

アメリカは今ハロウィーン一色。お店にはいろいろな大きさや形のカボチャがあふれています。大きなお子さんだとカボチャの中身をくり抜いてジャックランタンを作ることもできるのですが、あずきはまだまだ小さいのでそれも難しい。でも、ハロウィーンに向けて何かしたいということで、カボチャに色づけしてみました。

必要なもの
1.カボチャ
2.絵の具(アクリル絵の具を使いました)
3.筆
楽しんだ時間
1時間
あずき
2歳8ヶ月

紙ではないものに絵の具を塗るというのが新しかったのか、とても喜んでいました。その日は外も暖かく部屋ではなく外で行いました。あずきは始終ご機嫌で「犬のおまわりさん」などを口ずさんでアートに没頭していました。


あずきは今青色のものが大好き。なんでもすぐ青で塗りたがります。ハロウィーンだと大体、黒かオレンジなのに・・・。ハロウィーンぽいかはわかりませんが、とりあえず楽しかったみたいです。今度は、りんごに絵付けをしてみようかな。


完成!








0 件のコメント:

コメントを投稿