2012年10月19日金曜日

シェイビングクリームで遊ぼう

パパ、貸して!今ではパパが髭剃りに使うよりもあずきがシェイビングクリームを使うことが多いくらい。


必要なもの
1.シェイビングクリーム(Shaving cream)
2.食品着色料(Food coloring)
楽しんだ時間
20分
あずき
2歳9ヶ月

今まで夫が髭剃りに使うのを見ていたものの触ったことのなかったシェイビングクリーム。思った以上にやわらかくって気持ちのいい肌触り。あずきも初めての感触に大興奮でした。
食品着色料で色をつければ、色の混ざり具合も楽しめます。



アメリカではシェイビングクリームを使ったいろいろな遊びがあります。ウェブサイトや本には必ず登場するのがこのシェイビングクリーム。また違う遊び方も紹介していきたいと思います。


カップに入れてイタリアンジェラート屋さんの出来上がり。あずきと食べる真似をして、ごっこ遊びも楽しみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿